新13日の金曜日 ジェイソンが登場しない!?

f:id:babel1107:20160902180619j:plain

 ジェイソンがでてこない?

今回紹介するのは13日の金曜日シリーズの5作目であり完結篇の続きです

トミーが大人になった姿で登場しジェイソンのことで病んでしまってます

さてストーリーに行きましょう

ざっくりすると冒頭でいきなり1人が犠牲になります(犯人は逮捕)

その後なぜか殺人事件が起こり始めトミーはジェイソンの仕業だ!というわけです

でも実際は・・・・・・

犠牲になった人の父親がホッケーマスクを使いジェイソンの真似をし復讐していたんです

つまりは偽ジェイソンだったわけです

なので好き嫌いが分かれる作品だと思います

また主に偽ジェイソンの手が出るのでホッケーマスクはあまりみれません

 体力が鬼

偽のくせに体力はジェイソンのスペックと似ています

途中で車?みたいなやつで轢かれるのですが普通に起き上がります

一応最後の最後まで偽物っていうの気づかれてほしくなかったのでしょうか

これ偽物じゃね?って思うシーン入れたほうが個人的には面白い作品になったと思います

なぜ偽物にしたのか

おそらくですが前作で完結篇としてだしてしまったのでいきなり復活はマンネリ化するから一回偽物はさもう!と思ったのではないかと個人的には思います

わざわざタイトル新ですからね

また次回作の6では何もなかったようにオリジナルが復活します

13日の金曜日は予告編みたいな部分もあったのかもしれません

ちなみに次回作ではトミーの役者が変わって登場します

おわり

それでわ!