IT ピエロがおくる恐怖

f:id:babel1107:20160902192003j:plain

 恐怖のピエロ

今回紹介するスティーブンキング原作のITという作品はかなり有名だと思います

このピエロ。子供のころ見てトラウマになった方も多いと思います

私もその一人です

記憶の片隅にあってどんな作品なのだろうと思いみてみるとかなり面白かったです

 ここで登場するピエロの名前はペニーワイズといいこの物語の恐怖の存在です

ITとはなにものなのか

そもそもこのピエロは強いのか?という疑問があります

伝わるかどうかわかりませんがペニーワイズは幻みたいなものです

子供のころに恐怖を覚えたものとかは必ずあります

しかし大人になってみるとこんなことが怖かったのかとどうでもよく感じてしまいます

この作品で伝えたいのは子供の時に覚えた恐怖なのではないでしょうか?

私はそう思いました

一本の電話

この作品は一本の電話から始まりました

ITが帰ってきたと

その一言で登場人物たちは過去の記憶、友達と楽しく過ごした日々と同時にITという存在も思い出しました

彼らの楽しい記憶の中には恐怖と戦った記憶もありました

そして大人になった彼らはまた恐怖と戦うため再開することになりました

再開するのは友だけでなく恐怖の存在ITとも再開するのでした

しかし全員が集まることはなかった

すでにITは彼らを殺しにかかりました

彼らは過去の記憶とともにもう一度戦うのでした

衝撃のラスト

子供の時の話はとても面白く不気味さも伝わってきて怖かったです

しかしラスト20分ぐらいでしょうか

蜘蛛が出てくるんです

ITの本体みたいなものが

原作と違い説明がないためこの蜘蛛なに!?となったりラストは意味の分からない方法で蜘蛛を殺します

最後だけがダメなんだ・・・・・

 リメイク

実はこのITリメイクされるんです!

二部作の構成で2017年一部公開予定らしいです

新しいITの姿も公開され期待が高まります

おわり

今回紹介したのはテレビドラマとして放送されたITです

原作のITとはストーリーが一部違いますので原作も見ることをお勧めします

それでわ!