
ジェイソンvsマイケルはどうなったの?

f:id:babel1107:20160916182455j:plainf:id:babel1107:20160916182722j:plain

ジェイソンVSマイケルはあるの?

ジェイソンvsマイケルというのはホラー映画好きな方は一度聞いたことがあると思います

しかし制作されることなく名前だけを残して消えてしまいました

おそらくこの名前が出たのはフレディVSジェイソン公開後の話だと思います

気になったので制作されない理由をいくつか考えてみました

マイケルマイヤーズって誰?

ジェイソンという名は誰でも聞いたことがあります

でもマイケルマイヤーズという名はなかなか聞かないと思います

知名度の差がかなりあります

制作しても利益が出ないと思ったのかもしれません

 喋らない

ジェイソンもマイケルもしゃべらないので見てても盛り上がらないかもしれません

フレディはおしゃべりキャラなのでしゃべりながら攻撃するのですが2人ともしゃべらないとなったら無言のパワー勝負になりそうです

闘い方に差がない

2人とも近くにある武器やナイフ、ナタを使用します

フレディの場合は夢と爪があります

2人とも同じ武器だとみてるほうも飽きてしまうかもしれません

仲が良くない?

フレディVSジェイソンの時は公開10年前のジェイソンの命日でフレディの腕を出演させました

友好関係がみえて期待感が高まります

しかしジェイソンとマイケルは一度もコラボしたことがないのです

もしかしたら仲が悪いのかもしれません(大人の事情)

復活の仕方が見つからない

フレディがいれば夢を使いジェイソンを操ることができます

しかしジェイソンとマイケルは目立ったスキルがないので二人を蘇らす方法がなかったのかもしれません(ジェイソンには一応ワープ機能があります)

しかし・・・

実は最近になってハロウィンのリメイクが公開され更には13日の金曜日のリメイクが公開されました

新生ジェイソンも誕生したのでもしかしたら・・・という気持ちもあります

おわり

それでわ!