
ショーシャンクの空に 希望は生きる力

f:id:babel1107:20160919002323j:plain今回はショーシャンクの空に です

これはすごく面白かった

まだ見てない人にはかなりおすすめ

狭い場所の中数多くの個性がある人間が出てくる

そこからはじまる刑務所生活を描いた作品です

ストーリーは

 

冤罪のまま刑務所に入れられたアンディはレッドという人物と仲良くなり仲間を増やしていく

アンディは銀行員だったので頭がよく回り仲間にビールを渡すように命じたりし信頼を気付く

アンディは終身刑という刑を背負うが彼はそれを認め黙ったまま刑務所の生活を始める

そして約20年刑務所にいたアンディに新たな展開が起こる

って感じです

 

いやーいろいろ考えられさせる作品でした

 

希望を持たない者

希望を持つ者

2人の考えが描かれアンディは希望を捨てなかった

必死に生きるか 必死に死ぬか

約20年冤罪で入れられた刑務所

アンディはあきらめることなく脱獄のための穴を掘り続けた

そしてついにチャンスが来た

彼は見事脱獄に成功し仲間を驚かせるだけでなく希望を与えた

そして当たり前のような雨に打たれるシーン

雨に打たれるのもそう簡単じゃない

どんな不利な状態でも生きるという目標、希望が大切

 

彼は失ったはずの約20年間

失わなければえられなかった友達

そして夢をかなえた

彼は人を恨まず努力し最後に笑ったのだ

 

アンディの生き方は希望を与えてくれます

 

自由になるのも簡単じゃない

そう考えさせられました

2時間20分とは思えないほど展開が早く

伏線もしっかり回収

本当に面白かった

 

今回初めてホラー映画じゃありませんでしたw

コメディ映画とか幅広く見てる人間なんでホラー映画以外も取り上げていきたいです

やっぱり雨に打たれる ただそれだけのシーンで考えさせられました

それでわ!!