エルム街の悪夢 フレディまとめ

f:id:babel1107:20161001010737p:plain

フレディとは?

フレディ・クルーガーとはエルム街の悪夢で登場するメインキャラです

彼は子供を殺していた殺人鬼でそれをしった遺族たちはフレディを焼き殺しました

しかしそれだけでは終わらずフレディは悪魔と契約し夢の中で生きるようになりました

フレディという名を知ると夢の中で現れ夢の中で殺されると現実世界でも死ぬという設定です

主に子供しか殺しません

シリーズ全7作

エルム街の悪夢は全7作作られマンネリ化が進んでしまいました

特に4,5あたりは何回見ても話が頭に入ってきませんでした(何回も見たんだよ!)

またフレディVSジェイソンをあわせると全8作品

またリメイクも公開されたので正確に言うと全9作です

ただリメイクのフレディはやらかした感半端ないのでお勧めしません

シリーズ

エルム街の悪夢  夢の中で殺すシンプルな作品

エルム街の悪夢2 現実で暴れる異色の作品

エルム街の悪夢3 完全版フレディ 

エルム街の悪夢4 フレディが復活しそれに立ち向かいます

エルム街の悪夢5 生まれてくる子供を狙い復活します

エルム街の悪夢6 フレディ最後のお話

エルム街の悪夢7 原点に戻り怖さを追求した番外編のような作品

ホラーを代表するキャラクター

フレディ・クルーガーはホラー映画では代表的なキャラクターです

フレディ以外には、ジェイソン、マイケル、などなど80年代を代表するホラー映画の一つです

またジェイソンやマイケルは基本喋りませんがフレディはおしゃべりキャラです

おしゃべりキャラという点では最も怖く意外性をついた作品だと思いました

リメイク

エルム街の悪夢は2010年にリメイクされました

この時期はホラー映画が多くリメイクされました

しかし中の人が変わってしまい「こんなのはフレディじゃない!」などの声が多く続編が作られることはありませんでした

リメイクが成功すればフレディVSマイケルなど新しい道が開けたのかもしれません

おすすめ

一番お勧めするのは1と3と7です

バラバラですが

1はフレディの原点などで文句なく面白い

3は完全版フレディという感じで1の完全版です

7は怖さのみのフレディでこれもおもしろいです

おわり

それでわ!