悪魔のいけにえ レザーフェイスまとめ

f:id:babel1107:20170129164400j:plain

レザーフェイス

レザーフェイスというのは「悪魔のいけにえ」という映画に出てくるマスクをつけたキャラクターです

1974年に公開されたホラー映画初代のです

恐怖の一言に尽きる映画ですごい不気味です

シリーズ

悪魔のいけにえ

悪魔のいけにえ

悪魔のいけにえレザーフェイス家の逆襲

悪魔のいけにえ レジェンド・オブ・レザーフェイス

テキサスチェーンソー

テキサス・チェーンソービギニング

飛び出す 悪魔のいけにえレザーフェイス家の逆襲

コメディ?

悪魔のいけにえ一作目はホラーです

しかし二作目以降はコメディ映画と呼ばれることが多いのです

たとえば死霊のはらわた

一作目は血がいっぱい出てきて気分を悪くした方も多いと思います

二作目は血の量は多いです

しかし見ていて「ん?」と思うシーンが多く怖さよりも面白さが前に出てるんです

おそらく悪魔のいけにえは一作目の怖さを二作目に持っていくことができなかったのでしょう

中途半端に怖さを求めるとマンネリ化が進んでしまいます

二作目からコメディに行ったのはよかったと思います

レジェンド・オブ・レザーフェイス

レンタル店で悪魔のいけにえを借りてみたという方も多いでしょう

私もそうです

シリーズが好きな私は一体何作作られたのか調べてみました

すると聞いたこともない4作目が出てきたのです!

題名は「悪魔のいけにえ レジェンド・オブ・レザーフェイス

かっこいい・・・と思ったのです

しかしDVDで見たことがありませんでした・・・

なんとDVD版は発売されていませんでした!

ビデオ版のみでしたねw

権利の問題なのか面白くなさ過ぎたせいのかはわからないです

画像検索してレザーフェイスを見たところマツコ・デラックスみたいな恰好をしていましたw

検索してみてくださいw

テキサスチェーンソー

リメイクの作品なんですけどレザーフェイスの設定を一から作り直した作品です

個人的にはやっぱりオリジナル版が一番です

またテキサスチェーンソーの時系列は

テキサス・チェーンソービギニング

テキサスチェーンソー

となっています

飛び出す

飛び出す悪魔のいけにえは時系列がすこし違って悪魔のいけにえ2の話はなかったことにされており悪魔のいけにえ一作目の続きとして描かれています

おもしろいのですが怖いのは前半だけで後半はレザーフェイスを応援していましたw

見てみたらわかります

リメイクの服装

最近気づいたのですが悪魔のいけにえのリメイク版の主人公は同じ服装なんです

f:id:babel1107:20170129205534j:plain

こういう服装

へそ出し?というのかわからないけど

嫌いじゃない(*`艸´)ウシシ

リメイクは不思議な統一感がある

動きやすいからなのかな?

終わり

それでわ!