夏に観たいホラー映画 5作品紹介

どうもこんにちは!

今回はたまに見たくなるホラー映画を5個紹介したいと思います!

それではさっそく一作目

寝たらアカン!エルム街の悪夢シリーズ

f:id:babel1107:20160902234038j:plain

一作目はウェス・クレイブン監督の代表的なホラー映画エルム街の悪夢です!

有名なキャラクターフレディ・クルーガーがでている映画です

フレディの存在を知った人は夢でフレディと出会い襲われるのです

シンプルな設定ですが面白いです

ただ7作あるのでマンネリ化はします

青春を感じるホラーIT

f:id:babel1107:20160902192003j:plain

 

二作目はスティーブンキング原作ITです!

3時間のホラー映画で奇妙なピエロとの闘いを描いた映画です

前編は子供時代で後半は大人になってからのお話

過去→現在といった感じで話が進みます

ただ原作とは話が違います

時間の問題もあると思いますし・・・(笑)

 

ホラー映画と言えば!悪魔のいけにえ

f:id:babel1107:20170129164400j:plain

三作目はあの有名なチェーンソーキャラ「レザーフェイス」がでてくる悪魔のいけにえです!

怖いというより不気味

部屋の空間が気持ち悪い映画

レザーフェイスはジェイソンと間違える方も多くジェイソンはチェーンソーを使うという誤った情報がでまわりました

最近になってリメイク、続編が制作されましたが全部微妙(笑)

悪魔のいけにえ2はコメディ要素もあって楽しめます!

スプラッターの金字塔 死霊のはらわた

f:id:babel1107:20170529150434j:plain

 四作目は死霊のはらわたです

スプラッターの金字塔と呼ばれスプラッターブームを起こした作品です

ホラーとコメディのふたつが交わって最高の作品になっています

サム・ライミ監督はすごい・・・

死霊のはらわた2もおすすめです

死霊のはらわた3キャプテンスーパーマーケットもおすすめできます

ホラー界のスター フレディVSジェイソン

f:id:babel1107:20160904160018j:plain

最後の作品はフレディvsジェイソンです!

夢のようなコラボを果たした映画です

VSブームを起こしマイケルマイヤーズ、ピンヘッドなど多くのホラーキャラとの戦いが噂されましたが製作されることはありませんでした

最近はホラーの人気も落ちてきてますからもう一度VSシリーズを作ってほしいです・・

フレディとジェイソンの闘いに注目です!