(ネタバレ注意!!)ロッキー 感想・まとめ

どうもこんにちわ!

今回はロッキーの感想を書いていきたいと思います

f:id:babel1107:20170617210324j:plain

あらすじ

フィラデルフィアで暮らすボクサー・ロッキーバルボアはボクシングだけでは生活することができず借金の取り立てなどの仕事をした

いろいろありトレーナーのミッキーはロッキーをジムから追い出しました

それから数日が立ち世界チャンピオンのアポロが無名の選手を相手に試合をすることを提案

イタリアの種馬というニックネームを気に入りロッキーはアポロと試合することになりました

ドラマ性が強い

ロッキーを見て思ったのはドラマ性が強いことです

ボクシング映画なので試合がメインだと思っていたのですがロッキーの彼女エイドリアンとの恋愛が描かれています

音楽

ロッキーを有名にさせた一つは音楽だと思います

誰もが知っているGonna Fly Now(メインテーマ)やThe Final Bellなどが有名です

またロッキー4のBurning Heartはとくに有名です

私はロッキー3のEye Of The Tigerが一番好きです

特殊な撮影

ロッキーのアポロ戦は予算の問題で15ラウンド→1ラウンドという特殊な取り方をしました

ロッキーのけがをしたメイクをはがしていって撮影したのです

びっくりしますね(゚д゚)! すごい!!

 

監督ジョン・G・アヴィルドセンとスタローン

f:id:babel1107:20170617214641j:plain

ロッキー完成まで

ロッキーという映画が完成するまで多くの困難がありました

スタローンはモハメドアリvsウェップナーの試合を見て思いつき脚本を書きあげました

スタローンは映画会社に脚本を持っていきますがスタローンが映画に出演することをOKしてくれる人はいませんでした

しかしジョン・G・アヴィルドセンは監督となり観客の心をつかむことができました

スタローン

スタローンは脚本、出演としてロッキーに出ました

しかしロッキー2・・・

監督、脚本、出演、すべてスタローンがしました

驚き!

天才ですね!

感想

ロッキーの感想は面白い!

ロッキーがアポロのパンチを何度くらっても立ち上がり最後は判定でアポロが勝利し終わる

ロッキー2ではアポロと再戦

勝利The Final Bellが流れる。最高です

音楽も最高で熱くなる映画

どのロッキーもトレーニングシーン、試合、すべてが最高です

 

まとめ

ロッキーシリーズはどの作品をとっても面白いです

私はロッキー3が最高傑作だと思いました

見る人によって一番面白いロッキーがどれかわかれるのも面白いですね

一度は見るべき映画です