(ネタバレ注意!!)バットマン フォーエヴァー 感想・まとめ

どうも!

今回はバットマン・フォーエヴァーのまとめを書いていきたいと思います

バットマン・フォーエヴァーとは

今回紹介するバットマンバットマン4部作の三作目です

ティムバートン版バットマンと言われるジャックニコルソン演じるジョーカーで有名ですがその後バットマンリターンズを作成

しかし一般受けするものではなくティムバートンは監督から外されてしまいます

その後のバットマンでは製作として活躍したのです

つまり

バットマン

バットマン リターンズ

バットマン フォーエヴァ

バットマン バットマン&ロビン

の4作で終わりました

その三作目ですね

ティムバートン監督が監督をやめたことによりバットマン役も変わり前作のようなダークな雰囲気が消え明るいバットマンとなりました

ファミリー向けのバットマン

f:id:babel1107:20170618191114j:plain

今回のバットマン

世界観は前作よりも明るいものとなり子供から大人まで楽しめます

そこが良い点ですね!

子供には良い映画です

ティムバートン監督バットマンとの違い

ティムバートン監督バットマンの違いはやはり世界観

ダークな雰囲気で闇のヒーローと感じさせてくれるのはティムバートン監督です

フォーエヴァーは明るくなりジャンルが変わったヒーローですね

子供の頃はフォーエヴァーのバットマンが面白いかもしれませんが大人になってティムバートン監督のバットマンを見るとダークな雰囲気や美しさに気付けるかもしれません

ティムバートン監督は大人向けなバットマンですね

ジムキャリーとトミーリージョーンズ

今作の悪役リドラージムキャリー

トゥーフェイスはトミーリージョーンズが演じています

作中では悪役タッグで良い雰囲気を出していますが撮影中はギクシャクしていたようです

フォーエヴァー撮影中に浮上したジムキャリー、トミーリージョーンズ不仲説

2014年にジムキャリーがトミーリージョーンズに「嫌いだ」と言われたと当時を振り返りました

その時はジムキャリーも戸惑ったそうです

その時だけで今は仲が良くなっているかもしれませんが初対面で言われるとびっくりしますね 

 

リドラー(ジムキャリー)とトゥーフェイス(トミーリージョーンズ)

f:id:babel1107:20170618195721j:plain

ロビン登場!

今作の見どころはロビンが出るとこ!

かっこいい!

活躍はしてましたよ!

感想

まぁ面白いよね

はずれはない(´∀`*)

それだけです(笑)

それでわ!